PICK UP! みんなでワイワイ読みたい絵本

絵本の読み聞かせイベント「わくわく絵本の時間 in トレッサ横浜」のお知らせです。

イベント@トレッサ横浜1

※写真は、以前の絵本ライブのものです。絵本のラインナップは、当日のお楽しみ!

普段は、小淵沢のえほん村で行われている読み聞かせイベントが、今回は横浜で開催されます。私、Haruもメンバーとして参加します!

会場は、大型ショッピングモール「トレッサ横浜」にある、フレーベル館が運営するキンダープラッツ。絵本と遊びの広場で、ボールプールをはじめとする体を動かせるコーナーや絵本コーナー、ワークショップコーナーがあります。

イベント@トレッサ横浜2

「わくわく絵本の時間」は、「よい絵本を子どもを通して家庭に届けよう!」をコンセプトに、こども夢基金助成対象の活動として行っています。現役保育者と絵本専門士によるメンバーで、毎回楽しい絵本ライブ行っています。

家族で絵本を楽しむチャンスです。お買い物のついでに、少しのぞいてみませんか? 参加してくれたお子さんには、ささやかながら絵本にまつわるお土産があるかも!?

ぜひお誘い合わせの上、いらしてくださいね。

「わくわく絵本の時間 in トレッサ横浜」

場所:トレッサ横浜キンダープラッツ
日時:2月16日(土)14:00〜、15:00〜
団体:保育と絵本研究会GOBOの会

(にこっと絵本 Haru)

おすすめの記事